

どんなけ体力ついてきたんだ・・・

ちょっと寒くってもお外で遊んだほうが
寝つきもよいし、外から帰ってきて寝るまでのはやとのお世話が超楽ということを再確認したので
あきには過酷な状況だろうとは思いながらもお外で遊んでいます。
ま、あきも適度に疲れるのかな?
うまくいけば、だんなさんが帰ってくるまで2時間くらい自分時間が確保できるときも。
(一緒に寝ててだんなさんの帰ってきた声で起きてしまうことのほうが多いけど)

そんな中、
万博でひたすら遊んで、
翌日も体操教室のあと、公園へ移動してひたすら遊んで、
だんなさんと一日山登りに行って(私とあきはお留守番です)、
その翌日にまた万博行ってひたすら遊ぶ・・・という思い返してみたら
けっこうハードな予定だったにもかかわらず、はやとは寝れば翌日には元気いっぱい。
お友達と一緒だとずいぶん子供たちだけで上手に遊べるようになってきて、
大人は少しゆっくりしゃべったりできるようになりました。
おうちでおもちゃで遊ぶのも楽しいけど、取り合いになる回数がやっぱり多い、
家の中だとやっぱり消費できるエネルギーが違うのかな。
お外で(無駄に)走り回っています。

201111281.jpg

これは最初の万博のとき。
それから4日後にいったらずいぶん紅葉が進んでいました。

続きを読む

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
