

セミワイドパンツ(年度末縫い納め)

こちらも裁断~完成まで2ヶ月近くありました。
1月2月ってミシン部屋が寒くて、手もかじかんだりで
裁断ばっかりしてたのかなぁ。
でも、そのおかげもあり?3月はいろいろ完成しました。
これから記憶に残る程度にまとめて裁断しておこうかなと思ったりするくらいです。

201003311.jpg201003312.jpg

生地 マツケ ストレッチデニムカーキ
1m購入でスキニーとこちらでほぼ使い切りました。

パターン パタレ セミワイドパンツ90

裁断しながら、絶対まだ早いって思ったんです。
だから、裁断したまま放置してたんだと思うんです。
でも、視界にその放置されたのが入るもので・・・・とりあえずどんなもんかと着手しました。

画像はまだゴムがはいっていません。
一箇所、完成しておきながらも、「これでいいのか?」と思うところがあり、
最後の最後で一箇所間違った部分がありますが、
ステッチ、今回は省略しなかったのでよしとします。
それにしても、私のミシン、ステッチ糸使うとほんっとにだめだめ。
裏側なんて糸がすごいことになっています。
職業用ミシンが欲しい・・・・・。

そして今回もパタレさんタグを使いました。
はさみタグは・・・・つけるつもりだったのですが忘れました。

それにしても、パタレさんのレシピは丁寧で、
新しい発見がいっぱいでした。

続きを読む

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
