

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


201201031.jpg

今年はあきがまだ首も据わってないのと
夜中に授乳で私とあきは起きることもあって
1日の親戚の集まりに日帰りで参加することにしました。
はやとのしゃべりに親戚は大爆笑。
↑日常一緒にいる大人の発言、今後はさらに注意ですね・・・。

お正月の予定はこれくらいでした。
2日は家族で東急ハンズへ。
なんで東急ハンズに行くことになったのかはよくわかりませんが、
まぁ初売りにでも行ってみる?ってことに。
でもまぁこれがあんまりよくなかったかも・・・。
私は久々の都会での買い物に楽しかったのですが、
その晩、はやとは久々の高熱。
一晩で下がったのを甘くみてた私たちは、翌日はやとが行きたがったストライダーの練習に
家族総出で行ってきました。
私とあきは密着してるのでそんなに寒くもないのですが(いや、普通に寒いけど)
はやとはこのあとから様子がおかしくなって、
その日の晩、またもや高熱。
今もまだお熱です。
年末年始に1年の医療費の領収書を整理してたら、
はやとは定期的に私と一緒に行ってる皮膚科と耳鼻科に1回だけ。
小児科へは予防接種以外行ってなかったので、
「小児科かかってへんな~」とか思ってたら新年早々・・・・・・。

一月ははやともあきも市の検診が控えてるので
ますます体調管理に気をつけないといけません。

続きを読む


大晦日

とうとう早いもので大晦日です。
うちは、29からだんなさんお休みのはずが
29も30も出勤となりました。
今年のうちに掃除はしておきたいからできれば年明け出勤してくれたらいいのにと思ったものの、
だんなさんがいない間に私のミシン周りの掃除は少しできました。
布山に愕然。
来年はこれを消費しなければ。
今ミシン部屋とうたってる部屋は将来、お子たちの部屋の予定なのです。
まだ先だけど、まだ先と言ってる合間にその日がやってきそう。

そして30日は思ったより早く帰宅しただんなさん。
お子たちもすんなり寝たので私は「お正月に着せたい服があるから」とミシン部屋に。
だんなさんもゆっくり自分時間。
なので、ひっさびさにミシンに集中できて、はやとのお洋服が完成しました。
こちらの紹介は年明けになりそう。
途中で放置されてたものも仕上げれたのでそれも年明けに。

今年は、我が家に新しい家族を迎えることができました。
震災のころに妊娠が発覚して、そのおなかにいたあきは22日に生後3ヶ月を迎えました。
はやとのときより急速に大きくなっています。
夜中と外出に使ってる紙おむつ、Sサイズが使い切るうちにサイズアウトしそうです。
日本では震災という人生観がかわるような出来事があり、
寒さも冷え込むなか、東北の方々がどのような気持ちでこの年末年始を迎えられているのかと思うと胸が痛みます。
それと同時に、こうやって無事に家族を迎えることができて
無事に年末年始を迎えることができて幸せなのはもちろん、ありがたいなという気持ちの方が大きいです。

来年ははやとも幼稚園。
私も頭の中で自分のやりたいことを整理しています。
ハンドメイドの目標なんかはまた年あけてから。
家族みんな元気に過ごしていきたいです。

一年間ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を!

mami


ありがとうございました

さて、あっというまに年末になりました。
だんなさんも今日で仕事おさめ。
でも帰りはいつもと同じくらいになりそう・・・だって。

大晦日から元旦にかけてまたまた寒波到来みたいですね。
あ~去年の年始のことを思い出すなぁ。

これが今年最後の更新です。

こうやってこのブログで2回目の年末の挨拶をしてるなんて
なんか信じられない感じですが、
仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

さて来年は・・・

続きを読む

よいお年を

20091230.jpg


だんなさんもお正月休みに入りましたが、
な~んとなく、普通の休日を過ごしています。
私のほうは、この年末に、
・4月から職場復帰をしたママ友とランチ(ちびっこも一緒に)をしたり、
・OLしてたときの同期(もうすっかりオッサンだった)が5年ぶりに海外から帰国し、
奥さんの実家が関西なので久々にランチ

と懐かしい人たちに会えて、はやとを見せることができて楽しい日々です。

年末年始は31日~1日はだんなさん実家へ。
そしてそれ以降は私の実家へ。
ちょっとゆっくりさせてもらえそうです。

思ってたよりも年末もミシンに触ったりしていますが、
これが今年最後の更新です。

このブログ、3月にはじめたのでまだ1年未満のひよっこなのですが、
今まで読み逃げしてた方たちに思い切ってコメントをして
仲良くしていただいたおかげで何とか続けることができました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年は・・・

続きを読む

はじめまして

はじめまして。
mamiです。

年下のだんなさんと2008年7月生まれの息子と暮らしています。

日々のこと、育児のこと、広く浅くの趣味のことなんかを綴っていきたいなと思っています。

出産直前まで2年少し習っていたカリグラフィー、
妊娠・出産を機に始めてすっかりはまってしまった洋裁、
そしてなぜかこちらも出産後に楽しみになった数独・・・。

息子のお昼寝中、
夜寝てだんなさんが帰ってくるまでの自分時間に少しずつ楽しんでいます。


WBCで日本代表が世界1になったこの記念すべき日にスタート!!!!!!
よろしくお願いします。

プロフィール

mami51s

Author:mami51s
京都生まれ京都育ち。
結婚して大阪に住んでいます。
年下だんなさんと2008年7月生まれの息子と生活しています。
2011年9月に次男坊が誕生しました。
元気いっぱいの兄弟に育ってくれますように。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
気になります
参加しています!
my 本棚
ブクログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
